自転車好房ラルプデュエズ

兵庫県立美術館の目の前にある自転車屋の自転車好房ラルプデュエズです!

ママチャリ編!シングル!

こんにちはー暦上では秋ですが…秋…どこっ?

って感じになってますね!

はてさて!そんなことよりママチャリ編スタート!です!

今回は、シングル

サントスDXの紹介でーす✨

f:id:GTR323334:20230918123645j:image

f:id:GTR323334:20230918123710j:image

f:id:GTR323334:20230918123722j:image

まずは、外見!ざ・ママチャリ!って感じです!

ママチャリを代表する形してます!!

………╰(*´︶`*)╯

では、性能紹介〜!👏👏👏

まずは、お買い物に必要なものは?…

f:id:GTR323334:20230918123928j:image

カゴです!ママチャリなら標準装備ですが

付いてます!

メッシュカゴでは、無いので

オシャレ度アップしてますよ!!

続いて鍵!盗難されるのは、嫌ですよねー😅

f:id:GTR323334:20230918124207j:image

安心して下さい!付いてますよ!✨

ブレーキですが

f:id:GTR323334:20230918124329j:image

バンドブレーキになります!

キキッって音が鳴りやすいブレーキでは、ありますが…最近の歩行者の動きを見ていると不安になりますよね。ベルも鳴らせない…なら!ブレーキで存在アピールしましょう!ちょっと遠くから

 

ギアなんですが

f:id:GTR323334:20230918132742j:image

シングルギアになります!

f:id:GTR323334:20230918143553j:image

ギアが無いのでハンドル周りもスッキリしています!

シングルギアのメリットについて!

まず、変速機がないのでギアに関するトラブルが減ります!チェーン落ちやギアがうまく入らず

カラカラとおとがなってしまとたりとか。

そういった事から解放されます!

メンテナンスが楽になります!

※チェーン落ちに関しては、チェーンが伸びてしまうとチェーンが落ちてしまう事があります。

 

f:id:GTR323334:20230918154219j:image

チェーンカバーもフルカバーとまでは、いきませんがチェーン全体を覆っているのでサビにくくなっています!

それと、パーツが少なくなるので自転車自体も軽くなります!なので階段や段差で持ち上げる場合楽に持ち上げることができます!

しかも

f:id:GTR323334:20230918123710j:image

少し前の写真に戻りますが

フレームが乗り降りしやすいようなってに跨ぐ所が低くなっています!

降りる際に足が引っかかってしまうと大変ですかね!

デメリット

坂は、登れますが急な坂は、キツイです!

…坂が無ければデメリットは、ありません!

f:id:GTR323334:20230918143313j:image

店の前のこの坂くらいは、登れます!!

なのであまり坂がなくギアを使う事が少ない方におすすめです!

 

東西の移動におすすめですよ!