自転車好房ラルプデュエズ

兵庫県立美術館の目の前にある自転車屋の自転車好房ラルプデュエズです!

大型新人ルーツ・コロンちゃん!!!

暑い日が続いてますねー( ゚д゚)溶けそうですね。

こんな暑日が続くならほんとにお茶とか飲みたいですよね。そうそう僕、宇治抹茶を飲んだ事が無いんですよねー。コロンとしたマカロンと一緒に一度飲んでみたいなぁーと…

抹茶…緑……コロンとしたマカロン…コロンと…

…( ゚д゚)ハッ 

ルーツ・コロン!!!

って事で今回は、ルーツ・コロンちゃんを紹介します!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:GTR323334:20230809133659j:image

✨ジャン✨前回、紹介した大型新人の1台目

ルーツ・コロンちゃんです!

では、サクッと外見から!!!

↓ますば正面から!

f:id:GTR323334:20230809133830j:image

↓続いて後ろ姿!

f:id:GTR323334:20230809133856j:image

↓真横!

f:id:GTR323334:20230809133916j:image

↓ポージング??

f:id:GTR323334:20230809134124j:image

どうですか?僕が思った事を言います…

シンプルイズベスト!!!!

って思いました😊

本当にスポーティに仕上がっているので

クール系ですね!色もマットグリーン

なのでとても落ち着いた仕上がりになっています!

クールでスポーティなルーツ・コロンちゃんを

紹介して行きたいと思います!では、どうぞ!

まずは、ハンドル周りから!

f:id:GTR323334:20230809144729j:image

シルバーのハンドルにブラウンカラーのグリップ!オシャレですねー✨ステムとハンドルが

シルバーなので高級感と品がある仕上がりになっています!しかも、ストレートハンドル(真っ直ぐ一直線のハンドル)なので楽にハンドルを持つ事が出来ます!グリップ自体も滑りにくいので

段差などで手がハンドルから離れてしまう事もありません!長距離走っても手が疲れないです!

次〜!!次ですね!ハンドルときたらサドルです!

f:id:GTR323334:20230809152358j:image

どうですか?このシュとしたサドル

一般的なサドルは、こういった

f:id:GTR323334:20230809152621j:image

肉厚なサドルが多いですがコロンちゃんは、

シュとしたサドルを使っています!

なんだか硬そうって思っている方!!

実は…カフカです!

しっかり中にスポンジが入っているのでお尻の痛みを軽減してくれます!

サドルがシュっとしている為、サドルが太ももにあたりにくい仕組みになっているので街乗りをストレスなく快適に走れますよー✨

では、次行きますー!次は、タイヤ!

f:id:GTR323334:20230809153147j:image

普通タイヤって黒色ですよね。縁が飴色か

しかしこのタイヤ全てがベージュカラーなんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ驚きました笑 タイヤ一つで印象は、ごろっと変わります!やはりおしゃれは、足元からなんですね!!勉強勉強(`・ω・´)

次はー

性能紹介行きましょー!!(*´◒`*)/ぉー

まずは、はずせない…変速…変速はードキドキ

✨ジャーン✨

f:id:GTR323334:20230809153610j:image

6段変速付きです!

(●´ω`●)嬉しいですねー変速付いてるなんて✨

しかもクランクはマットグリーンによく合う

マットシルバーです!オシャレに

抜かりありませんねー!

カフェ巡り?少し遠くにサイクリング!色々行けるところが増えますねー\(//∇//)\

*1おしゃれな自転車と共にどうです?

さてさて次行きましょー!!

6段変速を切り替えるシフター気になりませんか?普通は、グリップシフト(ママチャリによく使われている前後に回してシフトチェンジする)やつですが ここも違います!それがー

f:id:GTR323334:20230809162039j:image

サムシフターといシフトレバーになります。

これは、四角いボタンが重くなり飛び出ているレバーが軽くなる。少し変わったレバーになります!ひねるのでは、なく押し込み式のレバーになります!

このレバーも付いている自転車は、珍しいですね!し・か・も˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

f:id:GTR323334:20230809162427j:image

スピードメーターを彷彿とさせる段数表示…車好きには、たまらないですね😊カッコいい✨

…んな、ことは置いときまして。

次はースタンドです(๑˃̵ᴗ˂̵)v

f:id:GTR323334:20230809154136j:image

こちらは、片足スタンドになります!やはり

スポーティですねー軽く足で押すだけなので簡単に上げ下げ出来るので楽チンです!しっかし、スマートに仕上がってますねー✨スタンドもクランク同様マットシルバーなので足元は、かなりまとまった印象です👍

こういった所も大人っぽい雰囲気がでてますねー💕

次は、ブレーキです!な、ななんと!

f:id:GTR323334:20230809155106j:image

Vブレーキです!!

これは、凄いですね!Vブレーキは、

f:id:GTR323334:20230809155338j:image

↑スポーツ自転車に使われているブレーキと同じブレーキになります!制動力は、申し分ないでしょう👍

しかも、前後両方ともVブレーキです!

f:id:GTR323334:20230809160001j:image

贅沢すぎる〜!!安全性もバッチリです!

 

どうですが!クール系なだけじゃない安心装備のルーツ・コロンちゃん😁海沿いを走って見たり

カフェに行って見たりフラーっと走って見たり

そんな時間をこの子とどうでしょうか?

…ん?

f:id:GTR323334:20230809163115j:image

あらビ・ライフちゃん?

f:id:GTR323334:20230809163027j:image

おぉ!?

f:id:GTR323334:20230809163243j:image

なんか、イチャつき始めました😅

って事で次回、ビ・ライフちゃんの事を書いて

行こうと思います!

お似合いの2人ですね(●´ω`●)/

では、では次回、大型新人ビ・ライフちゃん

女子力は、いかに!!で

お会いしましょ〜!\\\\٩( 'ω' )و ////

さようなら〜!!

*1:o(^∇^)o