自転車好房ラルプデュエズ

兵庫県立美術館の目の前にある自転車屋の自転車好房ラルプデュエズです!

大型新人2台目!ビ・ライフちゃん!!

皆さん、こんにちは〜!!最近ね思うんですよ。

この世で最も美しい生き物ってなんだろ?美しい命ってなんだろう?美しい生涯ってなんだろって…僕も送って見たいですね。そう美ライフを!

…美ライフ?…エビフライ🍤…違う違う…

ビライフ…ビ…あ、

ビ・ライフ!!!

そうそうビ・ライフの紹介するの忘れてました😅

自分語りすいません。

って事で早速、レッゴー(`・ω・´)/

まずは、外見から

f:id:GTR323334:20230810135626j:image

続いて、前から!

f:id:GTR323334:20230810135740j:image

横側1

いい色してますねー✨

f:id:GTR323334:20230810141625j:image

横側2

f:id:GTR323334:20230810141426j:image

後ろ

こちらスモーキーグリーンとなっています!

こんな綺麗な青空よりも映えるカラーです!

 見た目とマッチして可愛く仕上がってます!

どうですか?ぐるっと一周してみましたが?

ではでは、ここから〜性能〜紹介👏👏

まずはー変速いっちゃいましょう!

変速はードキドキドキドキドキドキ✨ジャーン✨

f:id:GTR323334:20230810172906j:image

バッチ&グー

しかも6段変速です!!

それとー✨じゃん✨

f:id:GTR323334:20230810173025j:image

イェーイ✌️グリップシフト〜♪これ、皆さんご存知!

本当にご近所さんレベルでお馴染みのシフトに

なります!上下に捻るだけの使い慣れているのが付いているのは、嬉しいですね!初めての方も

すぐに覚える事が出来ますよ\\\\٩( 'ω' )و ////

続いてはースタンドです!

f:id:GTR323334:20230810173320j:image

片足スタンドなのでスッキリしていて上げ下げも楽々です✨シルバーカラーなのでオシャレ度も

GOOD👍

続いてはーチラッと見えているタイヤ!

✨ジャン✨

f:id:GTR323334:20230810174750j:image

縁が飴色タイヤー╰(*´︶`*)╯♡定番のおしゃれアイテムですね!どうして人は、縁が飴色のタイヤが好きなのか?不思議ですねー…え、僕?

僕は………(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さ、次行きましょう次、はい、次!

タイヤときたらブレーキです!!

f:id:GTR323334:20230811111704j:image

こちらシングルピポットブレーキです!

…難しく考えないでください!ママチャリに付いているのと同じブレーキになるので街乗りには、十分な性能を発揮しますよ!安心して下さい!

この流れで後ろブレーキ行きましょう!

ブレーキは……( ゚д゚)

f:id:GTR323334:20230811112147j:image

ローラーブレーキです!(๑˃̵ᴗ˂̵)v

ローラーブレーキは、音なきがしにくいんです!街中で

キキっー…キィィィィ

Σ('◉⌓◉’)ビグッ

って事ありますよね。あのキィィィィ音が鳴りにくいブレーキになります!あの音が苦手な方は、おすすめのブレーキです!!勿論、制動力も申し分ありません!

この流れでクランクを見てみましょうか!…

f:id:GTR323334:20230811112752j:image

マットシルバーです✨フレームカラーともよく

似合ってますね!

f:id:GTR323334:20230811113010j:image

あとギア周りを全体的にみた写真です!…

何か気づきませんか?……そう!チェーンカバーが無いんです!いや、無い事もないんです👍

しっかりスカートやズボンの裾が巻き込まれない様には、なっているのでご安心ください!!

このシンプルな作りがまたいいですよね!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

続いてお買い物の時などに重宝する、あれです!

あれですよー(`・ω・´)/

f:id:GTR323334:20230811113545j:image

そう!カゴです!この子ついてるんです!

ちょと近くに買い物に便利ですよ!

フラッと走って買い物したくなっても安心です😊

ロゴも

f:id:GTR323334:20230811114411j:image

f:id:GTR323334:20230811114424j:image

スモーキーグリーンにイエローのロゴが入っています!…一つ言わせて下さい。

可愛さの宝石箱やぁ!!!

可愛さの宝石箱やぁ〜やぁ〜やぁ

惚れてまうやろ〜(●´ω`●)V

惚れてまうやろ〜ろぉ〜ろぉ〜ろぉ 

♪───O(≧∇≦)O────♪

ふっ、さぁ、紹介の続きいきましょ。

ラスト〜サドルです!サドルはー!!

f:id:GTR323334:20230811115556j:image

お尻が痛くなりにくいフワフワサドルです!

厚みがあるので長時間乗っても苦になりません!

これは、普段使いには嬉しいですね!

ラスト!ラストは〜最大の特徴です!!

f:id:GTR323334:20230811120129j:image

…わかる方には、分かる!ある特徴があります!…そ・れ・は……ひみ…(●´ω`●)

 

なんで言うねん( T_T)\(^-^ )アルミなんです!

 

そう!アルミなんです!

アルミは、錆びにくい素材で重量が軽くなるので

持ち運びも楽になります!少しの段差や

段数が少ない階段など持ち上げなども楽に行えますよ!

ここまで隙のない自転車ってあるの?って言うぐらい可愛さと便利さを兼ね備えた自転車です!

だからもう一度言おう!!この子の名は

エビフライ🍤

あっ違っ…

ビ・ライフ!!

ビ・ライフです!!!

絶対に

あ、エビフライありますか?って言わないで下さいね😅よろしくお願いします!

次回は、パンク防止剤についてのお話をして行きたいと思います!よろしくお願いします!